健保からのお知らせ

インフルエンザ予防接種補助金について

今年もインフルエンザの流行に備え、医療機関等で接種したインフルエンザ予防接種について、1,000円を上限に補助金を支給します。

 

【対象者】  予防接種時に、被保険者・被扶養者資格のある方が対象です。

【対象期間】 令和2年10月から令和3年2月末までの接種分です。

【受付締切】 令和3年2月末までです。

【補助金額】 一年度について1回のみ1,000円を上限とします。

【申請方法】 「インフルエンザ予防接種補助金請求書」を一家族1枚、申請する全員分の領収書を添付し、各事業所人事・総務へ提出してください。

 

*健康保険組合に直接提出ではなく、人事・総務に提出をお願いいたします。

 インフルエンザ補助金請求書だけでなく、すべての請求書は総務・人事に提出です。

 

 

<領収書必須項目>

 

●接種を受けた方全員の氏名(フルネーム)

●受診内容「インフルエンザ予防接種代」(インフルエンザと明記されたもの)

●接種日・金額・医療機関名

 

以上の記載が無いものは、受付できません。

 

詳細は、各事業所人事・総務担当、健康保険組合までお問合せください。

提出先は、各事業所人事・総務担当です。